2015年08月18日

3回目のまりこ記念日

2015.08.02up-blog06.jpg

日付が変わってしまいましたが、昨日8月17日はまりこが天に旅立ってから
丸3年目のまりこの記念日でしたヤギ
ふっとまりこを見送ってからもう3年が経つんだ・・・という気持ちです。
その3年の時間は、とても早かったという気持ちもあります・・・
が、その3年の間にはきょんの事も見送ったりと本当に色々な想いが詰まった
3年間だなと。。。短く感じられたけどずっしりと重い3年という感じでしょうか。
今となってはまりこやきょんの事を思い出して笑って話が出来る様になりました
でも、その時は大切な存在を失った悲しみで途方に暮れる日々で・・・
何時か来るお別れ。解っていてもその時が来ないとなかなか解らないものですよね。
だけど、お別れを経験してみて思った事があります。
これはまりことのお別れに関してですが
お別れってとても悲しくて寂しい事ですが悲しい事ばかりではないという
事をまりこから教えて貰いましたヤギ
私達飼い主はワンコと出逢ってからお別れまでの間(お別れした後もかも知れません)
その子と一緒に色々な事を身をもって経験してゆくものなのだなと。
その子が居てくれたからこそ今現在の私達がいる訳でして
ワンコとの出逢いというのは・・・本当に素晴らしいですねぴかぴか(新しい)

何だか急に真面目なブログを書いてしまいましたが・・・たらーっ(汗)
皆様とワンコちゃん達がどんな時も幸せであります様に四葉


2015.08.02up-blog04.jpg

2015.08.02up-blog03.jpg

綺麗なお花をありがとうございましたヤギ
ニックネーム miyo at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

突然のお知らせで申し訳ありません。

blog-photo1304.jpg

突然のお知らせで大変申し訳ございません。
冬物新作ウェアの更新も遅れてしまっていたので
お知らせするタイミングがなかなか見つけられず
お知らせが大変遅くなってしまったのですが
先月の26日、長い間モデルを務めてくれていたきくが旅立ってしまいました。
詳しい事は気持ちの整理が付いた頃にお話しさせて頂こうと思いますが
前兆もなく余りにも突然のお別れだった為、後悔ばかりが残ってしまいました。
正直、まるを見送った時よりも精神的に辛かったです。
でも、このまま立ち止まっていても何かが変わる訳でもありませんし
きっと、きくもそんな私達の姿を見て悲しんでしまうのではないかと
考え直しきくの為にも前進する事に致しました。
現在は一番下のゆめが一人寂しそうに私達の側を離れずついて来ます。
不思議なもので前々回の更新あたりから服嫌いで全くといって良い程
モデルをする事も出来なかったゆめが、お座りをしてモデルを務めてくれる
様になったのです。
このままゆめがお洋服のモデルのメインになってくれたら
きくも少し休ませてあげられるな・・・なんて少し安心していた矢先のきくの旅立ち。
もしかしたら、きくが先の事を分かっていてゆめに色々と教えていたのかも
知れません。。。
今後はゆめがダブルバニラのモデルをこなしていってくれる事になりますが
・・・ゆめと共に私達も今を精一杯頑張って行けたらと思っています。
皆様には色々とご迷惑をおかけしてしまう私達ではありますが
今後はゆめと一緒にまるときくの想いを背負って
皆様に楽しんで頂ける様なダブルバニラを作っていける様に
もっともっと努力して行きたいと思っておりますので
今後ものんびりとあたたかく見守って頂けるとありがたいですm(_ _)m

そして、今までダブルバニラと共にきくを可愛がって下さった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝しております。
また、きくに素敵なお花をお贈り下さった皆様本当にありがとうございました。



blog-photo1305.jpg

私達がくよくよしていると、心配そうに側に寄って来て涙をペロペロと舐めて
くれるゆめ。まだまだ子供だと思っていたのは私達だけで、ゆめは日々成長し
立派に我が家の子になってくれているんだな、と心強く思えました。
こんなんですけど、頼もしい我が子です。
ニックネーム miyo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

お、遅くなりました!!

blog-photo1091.jpg

お、おおおお遅くなりまして申し訳ありません!
やっと先程新作ウェアをUPさせて頂きましたふらふら
またしても予定が二転三転してしまった今回の新作ウェアUPたらーっ(汗)
本当に何度やらかしても学習が出来ないという出来の悪さに
我ながら感心してしまう程です。。。
本当に年の瀬ギリギリまでドタバタとご迷惑をおかけ致しました顔(汗)

そして、新作ウェアですが今回は本格的な寒〜い冬を乗り越える為に雪
アウターウェアがメインでのご紹介になっておりますので
是非ご興味がございましたらHPをチェックしてみて下さいませ猫(足)

DOUBLE VANILLA HPパソコン

オーダー受付期間は本日12月30日〜。
締め切り日はここまで予定が押してしまったので10日程度は開けて
おこうかなー?と思っております・・・が、また締め切りに関しましては
後程改めてお知らせさせて頂きたいと思いまするんるん

また、先日のブログでもちょこっとお知らせさせて頂きましたが
今回お洋服のご注文を下さった皆様の中から抽選で2名さまに
日頃の感謝を込めてダブルバニラセレクト☆
なプレゼントをさせて頂こうと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)
ニックネーム miyo at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

アントニオ☆ユメキ

blog-photo1066.jpg

先日、ゆめのトリミングで犬ごころさんへ行って来ました美容院
ゆめは犬ごころさんでトリミングして貰うのは今回で2回目。
仔犬(もう仔犬ではない風貌なんですけど)はシニアワンコと比べると
毛の伸びる早さがとても早いのか?1ヵ月で結構な状態になってしまうんです。
(って、まりこやきょんが若い頃は1ヵ月に1度はトリミングを
お願いしたいたのを今思い出しましたたらーっ(汗)
そんなこんなで、今回ゆめをカットしてくれたトリマーさんは
生前まりこのカットを担当して下さっていたトリマーさんハートたち(複数ハート)
今回は前回より顔を丸めにカットして貰って顔の長さが(耳からの長さ)
強調されなくなっていい感じの仕上がりでしたウサギ

blog-photo1067.jpg
9月にリニューアルオープンした犬ごころさんぴかぴか(新しい)
屋上にはドッグランならぬドッグガーデンがあってワンコを放して遊べるんですよ♪

blog-photo1068.jpg
真新しい綺麗な店内はハロウィ〜ン一色るんるん


そして、昨日きーちゃんねーちゃんの病院へお供をして
狂犬病予防注射を受けて来ました注射
本当ならば狂犬病予防注射の時期に受けられれば良かったのですが
その頃のゆめはまだまだ身体の小さなパピーだったので
狂犬病予防注射を見送って受ける時期を見計らってたのです。
見計らっているうちにメキメキ大きくなっちゃったんですけどねたらーっ(汗)

診察の際に先生から「ゆめちゃん、下の歯が少〜し出ていますね。
前回は出ていなかったんですけど・・・」と衝撃的な一言。
はーーーーーー?逆出っ歯ですか??がく〜(落胆した顔)
心の中で「このままどんどん下顎が出てちゃったらどーしよう」
「ビジュアル系で行こうと思ってたのに〜」と、不安と心配が入り乱れて
おねいちゃん達の頭の中は「えーーーっ」という声でいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)
ま・・・ちょっとした下出っ歯だったら口を閉じてればわかるまい顔(イヒヒ)という事であせあせ(飛び散る汗)

blog-photo1065.jpg

病院から帰って来たゆめと遊びながらマキがゆめに
「ゆめはアントニオ・ユメキなの〜?」とひたすら問いただしてたのが
物凄くおかしかったんですー。
更には「ゆめはさ、おもちゃを放さないでグイグイ引っ張るから歯が出ちゃうんだよー」とお説教。
それからというものゆめのあだ名は「ユメキ」になりました。
注意:ユメキ=アン○ニオ・猪木から〜


最後にしつこいですがお知らせですかわいい
セールウェアは明日中にはご紹介出来る様に準備を進めさせて頂きます☆
また通常更新(新作UP)は11月6日(水)〜11月8日(金)頃を予定しております。
可愛い秋冬物ウェアーをどーんとご紹介させて頂きますので
是非遊びにいらして下さいませぴかぴか(新しい)
ニックネーム miyo at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩禁止令発令中ー。

blog-photo1063.jpg

きょんの体調不良でご心配おかけしてスミマセンバッド(下向き矢印)
昨日、きょんを病院で血液検査を受けて来たきょんですが
結論から言いますと血液検査の結果はとっても良かったのですあせあせ(飛び散る汗)
夜中にキュンキュン鳴いて私の傍に寄って来るきょんの姿を見て
胃腸炎の延長でお腹が痛いのか?お腹以外に痛みがあるところがあるのか?
または新たな病気の症状なのか?と、めくるめく想像を膨らませてして
勝手に心配しすぎていたおねいちゃん達だったので
血液検査の結果を聞いてビックリしてしまいました。
触診で首から腰にかけて背中の痛みのチェックをして貰っても
痛みのある反応をしないおきょんさんクマ
ただ左前足を上げたり左前足をかばってびっこを引きながら歩いていたので
何かの痛みから震えたり鳴いたりしたという事なのだと思うのですが・・・
とりあえず今回の震えや不調の原因は身体の中からの
問題ではないようなのでまずは少し一安心です。
蚤の心臓のおねいちゃんなので、ワンコ達に何か変わった事が起こると
命に関わる病気を疑ってしまって勝手にドキドキしてしまうんですふらふら
・・・悪い癖ですねたらーっ(汗)

とりあえず、痛みを抑える為のステロイドを病院で処方して頂いたので
痛み(きょんの手の症状を見ながら)頓服的に飲ませて様子をみてみようと思っています。
ただ、三度の飯エサより大好きなお散歩禁止令が出てしまった為
アイラブ黒ハートお散歩は当分の間お預けです。
「まだ行かないなー?」なんておねいちゃん達の後尻後尻くっ付いてくる
きょんのを思うと、もどかしい気持ちではありますが
無理をさせて今以上に痛い思いをさせるのは可哀相なので
心を鬼にしてきょんを説得したいと思います。(←説得っていうよりは騙し騙し(笑))

そして、最後になりましたが
セールのUP予定ですが、ゆめがきょんの代役をする為明日のUPになってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
奇跡の1枚を撮らなければいけないので・・・ふらふら
ご迷惑をおかけ致しますが、明日にはセールウェアをご紹介させて頂こうと
思いますのでどうぞ宜しくお願い致します四葉


blog-photo1064.jpg
ニックネーム miyo at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

Welcome秋☆

毎度毎度の事ながら、ブログを書きたいな〜と思いながらも更新できないブログたらーっ(汗)
書きたい事は沢山あるのに、あっちやらなきゃ〜こっちやらなきゃ〜
とバタバタとしているうちに気が付けば朝の9時なんて日々が続き
そんな不規則な生活をしているバチが当たったのか爆弾
風邪をこじらせ寝込んでしまうというお粗末なわたくしでありますが
この3連休、新作UPに向けて必死に準備を進めておりましたパンチ
わたくしが寝込んでしまったせいで新作UP(通常更新)の予定が
少々ずれてしまっておりますが新作お洋服の8割方は仕上がっておりますので
9月18日(水)には新しいお洋服のご紹介が出来と思います。
明日17日にはHPのTOPページプレビュー、18日には新作UPの予定ですので
どうぞこの度も宜しくお願い致しますかわいい

最近はお散歩に出掛けると「秋だな〜」と思う事が増えて来ました紅葉
暑さを気にせずきょん&ゆめをお散歩に連れ出せる気軽さ、やっぱり良いですね〜。
夏場は一日で一番涼しい時間帯にお散歩へ連れて行くぞ!と思っても
早朝でも夜でもどんな時間帯でもとにかく暑かったので
心臓の悪いきょんを思うとその暑さが負担になると思うと
なかなかお散歩へ連れ出す事が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
そんな葛藤の夏も終わり、待ちに待った「お散歩し放題」の秋がやって来た紅葉
本当に何より嬉しい季節の到来、夏場お散歩に連れ出してあげられなかった分
しっかりと取り戻してあげたいなと思います!


ハロウィンウェアをご注文下さった皆様、少しづつお洋服の縫いに入らせて
頂いておりますのでお洋服発送までもう少々お待ち下さいねぴかぴか(新しい)


最後に〜「ゆめの衝撃Befoer After」をどうぞ〜

blog-photo1044.jpg
3ヵ月前はこんな可愛いヘソ天だったのに・・・
       
       下

blog-photo1045.jpg

今じゃ可愛げのないヘソ天になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに現在のゆめの体重はまだ5ヵ月なのに衝撃の2.7kg!!
ペットショップの「極小なマルチーズ」の言葉を鵜呑みにし過ぎた〜OMGあせあせ(飛び散る汗)
・・・でも、良いんです。
小さくても大きくても健やかに育ってくれればおねいちゃん達は満足です顔(汗)
ニックネーム miyo at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

早くもあり遅くもある1年間

blog-photo1038.jpg

昨日はまりこの命日(一周忌)でした。
まりこが旅立ってからのこの1年は、アッと言う間に過ぎてしまった様な気もしますが
まだ1年しか経っていないんだ、とも思うような1年間でした。
時間の流れとしては早かったけど内容としては色々な事を考えさせられた
内容の詰まった1年間という感じでした。
まりことの別れを経験してみて分かった事や感じた事が沢山あって
その気持ちをベースに私達もこの1年を過ごして来ました。
・・・って、何か重くなってますねぇ顔(汗)
未だにまりこの事を思い出しは泣けてしまう事もありますが
愛するワンコとの分かれは悲しい事ばかりではないという事も教えて貰いましたヤギ

blog-photo1039.jpg


昨日は家族皆で美味しい食卓を囲み、まりこの思い出話しを沢山しました。
そして、沢山の綺麗なお花をまりこに頂きましたぴかぴか(新しい)
部屋の中にお花の良い香りが広がってとっても気持ちが良かったです。
綺麗で良い香りのするお花に囲まれて、まりこもどんなに気分が良かったかですハートたち(複数ハート)
まりこへお花を贈って下さった皆様、本当にありがとうございましたヤギクマウサギ



blog-photo1040.jpg

体はデカイがスペシャルスーパー気の小さいきーちゃんねーちゃんとクマ
上これはヘソ天できーちゃんねーちゃんが寝てる図です。
両手前ならえ大股広げてお顔も相当なゆるモードですあせあせ(飛び散る汗)*通称:おぎゃっぴー寝)


blog-photo1041.jpg

まだ仔犬のハズなのに身体もデカくて態度もデカイゆめベイベーと
私達も一緒に頑張って行きたいと思います。
皆さま、いつも応援ありがとうございます四葉


まりこは私達にとって永遠で最愛の最強のワガママ娘ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム miyo at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

お初☆トリミング

blog-photo1014.jpg

今日は(昨日)ゆめの初トリミングの日でした美容院
生後2ヵ月で我が家へやって来たゆめの身体は
暑い季節だというのにボーボーのロン毛さんでした。
そして今日ゆめにとってお初のトリミング〜いい気分(温泉)
だったのですが、とにかくチンプンカンプンなゆめだけに
ちゃんとトリマーさんの言う事を聞いてお利口さんにしていてくれるのか?
という事がおねいちゃん達は心配で心配でならなかったのですが・・・
ゆめをトリミングサロン(犬ごろこ)さんに預けて2時間
犬ごころさんから「ゆめちゃん、あと30分で終わりますので〜」とお電話を頂いて
咄嗟に出た言葉が「ト、トリミング大丈夫でした?」という言葉でしたあせあせ(飛び散る汗)
トリマーさんにお話しを聞いたら借りてきたねこの様に大人しく
何の問題もなくトリミングをさせたというからビックリヤギ
心の中で「ちょっと〜お家と外では随分態度が違うんじゃないの???」と。
やっぱりマルチーズの性格は内弁慶なんですかね?
あ、でも我が家のTHE内弁慶はきーちゃんねーちゃんですねクマ

blog-photo1015.jpg

綺麗サッパリでスッキリなゆめさんぴかぴか(新しい)
気持ちよく眠れそうだね〜猫(足)


おまけ〜

blog-photo1017.jpg

実は、食ふん癖のあるゆめさんたらーっ(汗)
きーちゃんねーちゃんも子供の頃に少し食ふんをしていたんですが
フードの量を増やしたりしていくうちにその癖も直っていたんですけど
ゆめはフードの量を増やしてもなかなか直らず、おねいちゃん達苦戦しております顔(汗)
ゆめ自身がウンチを食す為にウンチをするタイミングを見計らってるんです顔(え〜ん)
私達がいるところでウンチをしてしまうと直ぐに取られてしまうので
大概私達が部屋にいない時にウンチをして犯行に及ぶのですバッド(下向き矢印)
そんな時、ゆめと同じ部屋にいるきーちゃんねーちゃんが
「ワン!ワン!!ワン!!!」と騒ぐんですね
で「どーした?」と思い別部屋からきょんとゆめのいる部屋の様子を見に行くと
ゆめが慌てて食している・・・という様な状況なのですたらーっ(汗)
ゆめの行動をちゃんと見ていて異常を教えてくれるきーちゃんねーちゃん。
さすがおねいちゃんですなクマ
でも・・・どうせ教えてくれるのなら
ゆめがウンチポーズし出した頃に教えてくれると間に合うんだけどなぁー
と思ってしまう今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)


blog-photo1016.jpg

きーちゃんねーちゃん、頼りにしてます猫(足)

ニックネーム miyo at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

ゆめのパリッスの為に

blog-photo1004.jpg

とうとうやっちゃいましたバッド(下向き矢印)
ゆめを迎えたペットショップさんからゆめと一緒に貰って来た(ゆめは有料ですよ(笑))
幼馴染なみの大好きなパリッスを壊しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

このお気に入りのおもちゃ、かなり汚れて来ちゃってて
お洗濯しようと思ったりもするんですが、自分の匂いが付いている方が
安心出来るのかな〜と思うと勇気が出なくて洗えないままなんです。
以前、まりこが子供の頃に気に入って使っていたカドラを
汚れて来たからとマキが綺麗にしてあげようとお洗濯をしたんです。
それが手洗いではなく洗濯機でガランガラン丸洗いをしてしまったら
綿が片寄ってカドラが超ぉ変形してしちゃって・・・
で、マキは私に文句をブーブー言われて最悪な思いをしたので
それからは、かなり慎重にお洗濯をする様になったのであります(笑)

お話し戻りまして、壊れたゆめのパリッス。
もうかなり汚れてたしパリッス自体もクタクタになって来ていたので
新しいパリッスを買おう!と思いPCにかじり付いてペットグッズのショップを
探しまわったんですけど、どーーーーーんなに探しても出て来ないもうやだ〜(悲しい顔)
もぉ仕方ない、ゆめを迎えたペットショップへ電話してパリッスの事を聞いちゃいました。
そしたら同じパリッスの在庫はあるとの事!!
大喜びで2〜3個欲しいとの旨を伝えたのは良いけど、通販(代引き)はしておりませんとバッド(下向き矢印)
・・・ぢゃ、門前仲町までパリッス3個を取りに行けねばならないのかい〜顔(え〜ん)

でも

blog-photo1003.jpg

blog-photo1002.jpg

こんなゆめの姿を見ると「門仲までパリッス3個」が仕方ないと思わずにはいられず
パリッス3個を取りに行く事に致しましたたらーっ(汗)
仕方ない、仕方ない、と自分に言い聞かせ門中まで行って参りたいと思いますヤギ
ニックネーム miyo at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ぐったり散歩

3回目のワクチンが終わっていないゆめさんヤギ
きょんのお散歩の時にゆめも抱っこで一緒にお散歩へ出掛けるのですが
とにかく抱えている手やバッグの取っ手をガムの様にカジカジと噛むんですたらーっ(汗)
歯が生え変わる時期なのでむず痒いのは解るけど、めっちゃ痛いんです。
(小さい身体のくせに破壊力抜群爆弾
ゆめ担当おねいちゃんは歩きながら「イテテテッ!」「ゆめ!ダメ!!」と
大声を出しながらのお散歩になってしまいます。
最近ではお散歩前に「どっちがゆめ持つ?」「え〜あたし?ヤダー」
みたいな会話になってしまっておりますふらふら
・・・もうちょっと大人になれば落ち着いてくれる、と・・・信じて
ゆめのカジカジ攻撃に負けず頑張ろうと思いますバッド(下向き矢印)

blog-photo975.jpg
きーちゃんねーちゃんは、一人優雅にお散歩を堪能して上機嫌るんるん
最近は夕方〜夜でも結構な気温なので、首にひえひえバンダナ(人間用)
を巻いて行くんですが、人用のバンダナで長さがあるのでマジンガーZを歌う
おじさんのマフラーみたいになっちゃうんです(笑)


blog-photo976.jpg
我が家のカジカジ部隊、隊長ゆめ。
ちっちゃいからっていっちょまえ(力が)
もう直ぐ3回目のワクチン、きょんと一緒に歩いてお散歩出来る日も近いけど・・・
おねいちゃん達は先が思いやられる思いです顔(なに〜)


blog-photo977.jpg
お散歩してると日が暮れてきて綺麗な夕焼けが見れるんです。
去年、まりこを見送った後にきょんとのお散歩中に夕焼けを見て
「まりこはいないんだなー」なんて物凄く寂しい気持ちで夕焼け空を見ていたな
って思ったら、また切なくなっちゃうおねいちゃんだったりします。


    
   ヤギゆめの動画を少し〜


ニックネーム miyo at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ゆめVSきーちゃんねーちゃん

寝ることと食べる事が大好きなゆめさん。
そんなゆめさんの日々の寝相がツボでならないおねいちゃん達顔(イヒヒ)
という事で、新作作りの合間にちょこっと
ゆめVSきーちゃんねーちゃんの寝相バトルを少しヤギクマ

blog-photo973.jpg
おやつを入れて遊ぶおもちゃを持ったまま寝てしまったゆめりん。


blog-photo972.jpg
パッと見るとこんな寝相で寝ている事が多いです(笑)


blog-photo970.jpg
THE 幼児体形って感じなヘソ天。
このちんちくりん具合はこの時だけの限定ですねー

blog-photo974.jpg
・・・おもちゃ咥えたまま寝るのはおよしなさい手(パー)


blog-photo971.jpg
きーちゃんねーちゃんだって、まだまだチビっ子ゆめには負けませんなん!


という事で〜お仕事に戻りますあせあせ(飛び散る汗)
今回も皆様に楽しんで頂ける様なお洋服をご紹介させて頂こうと
夜な夜な頑張っておりますので是非楽しみにしてて下さいねかわいい


ニックネーム miyo at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ドキドキなおきょんのクリスマス☆

blog-photo925.jpg

今年のクリスマスは、悩んで悩んで悩んだ末に
自分達用とおきょん用のケーキを注文してみましたバースデー
おきょんは持病の心臓病の他に数年前から皮膚トラブルも抱えていて
食物アレルギーもある(と思う)ので、フードやおやつなどの食べ物は
かなり制限しているのですが、まりきょん達が大好きなkum kitchenの
ケーキをどーしてもクリスマスに食べさせてあげたくて
食べさせて痒い思いをさせて良いのか?ということをかなり悩んでいたんです・・・
今年10歳を迎えたおきょんを思うと例えケーキを食べて痒くなってしまっても
本犬が喜んで美味しくケーキを食べてくれるのなら
たまのたまにだったらケーキだって良いんじゃないか?と思ったり。
結局散々悩んだ末kuma kitchenのクリスマスケーキを頼んで
おきょんに食べさせてあげる事にしましたバースデー

blog-photo927.jpg

そしたら・・・あまり痒がらない?という事が判明。
目の周りも赤くならないし、どーにも痒くて仕方が無いという感じでもない。
もしかしたら小麦粉・卵・乳製品は大丈夫なのか?という・・・顔(汗)
そんな大発見をした今年のクリスマスでしたクリスマス
心配だったけど、痒がらずに美味しくケーキが食べられたという事は良かった☆
おきょんにとっては万々歳(笑)クマ
そんなこんなで、お久しぶりなケーキを食べるおきょんの姿が凄かったw
顔を一度も上げずにケーキをたいらげて、お皿の隅々まで綺麗〜に舐めてくれました。
(おかわりをくれ、としつこく訴えてくる始末たらーっ(汗)
また来年のクリスマスも美味しいケーキを食べようね四葉

blog-photo926.jpg

お友達ワンコさんのママさんから頂いた綺麗なお色のくまちゃんフリースを
ベッドに敷いてもらってご満悦なおきょん☆
お気に入りがまた増えて良かったねハートたち(複数ハート)

最後にお仕事のお話を少し・・・
昨日(最終日)にご注文を下さった皆様、お問い合わせ&サイズ等のご連絡を
下さっている皆様、本日中には確認メール&お返事をお返しさせて頂きます。
お待たせしまして申し訳ありませんm(_ _)m
ニックネーム miyo at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

おきょんの病院

ちょこっとご無沙汰しておりましたブログですが
(お洋服縫い縫いと交えてブログの更新もしよう!と意気込んでいたものの
余りの余裕のなさに撃沈でございましたふらふら
前回更新分でオーダー頂きましたお洋服の納品もほぼ終了致しまして
現在は新作のお洋服をご紹介させて頂くべく必死に作業を進めております。
来年に入ってからの新作UPでも良いかな?とも思ったりもしたのですが
早めにご紹介させて頂いた方が少しお正月はゆっくり出来るかな?と
いう事で、毎日新しいお洋服のデザインを悶々と考えております(笑)
今年最後の更新です、しっかりと手を抜かず頑張らせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します手(グー)
ちなみに新作UP予定は12月18日〜19日を予定しておりますかわいい


blog-photo908.jpg

そして、前回おきょんが発作を起こしてしまったという記事で途絶えてしまったので
皆さんをご心配させてしまいました、ゴメンナサイたらーっ(汗)
おきょんはその後、先日起きた様な発作も起こさず毎日を穏やかに過ごしております。
先週の木曜日には半年に一度のペースで診て頂いている
循環器の先生の診察を受けに世田谷にあるTRVA東京動物心臓病センターへ
徹夜明けのまま(私達がたらーっ(汗))行って来ました病院

blog-photo907.jpg

今回で診て頂くのは4回目になるのですが、予約制という事もあり
他のワンコさんやにゃにゃんこさんに会う事なく診察を済ませられるので
ビビリのおきょんにはありがたい病院であります。
超音波検査とレントゲンを撮って頂いた結果、半年前と心臓の状態は変わりはないとの事でひと安心。
先日の発作を起こしたおきょんを見て心臓病の状態が悪化してしまったのではないか?
と、とても心配でしたがとりあえずは状態変わらずで良かったです。
ただ「病状が動き出す時期でもあるので気をつけましょう」と先生が仰っていたので
気持ちを少し引き締めておきょんの事を看てあげなくちゃいけないなと思っていますクマ
言葉数はあまり多くない先生ですが、言葉一つ一つにとても安心感のある先生なので
ビビリのおきょんと小心者のおねいちゃん達にはありがたい存在の先生なのです四葉


という事で、今年もあと少し!クリスマス&お正月の前にもうひとふんばり☆
おきょんと一緒に頑張りたいと思いますかわいい
ブログも・・・合間を見てちょこっとでも書けるように頑張りますパソコン(笑)


blog-photo1000.jpg

おきょんのご飯の食べ残しが奇跡的にもハート黒ハートだったので思わず写メをw
ちなみに、なぜこんなにフードが粉々なのかと言いますと
シニアになり固いフード(今食べているフードは物凄く固い)が
噛み砕けなくなってしまった様で粉々にしないと食べてくれないんです。
アレルギーの事もあるので、何でもかんでも食べられないおきょんなので
おねいちゃん達が大工の様にトンカチでフードを叩き割っているのでありますふらふら
別名:小鳥の餌と呼ばれておりますw
ニックネーム miyo at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

おきょんの発作。

blog-photo832.jpg

先週の土曜日の夜、いつもの様におきょんに心臓のお薬を注射器で飲ませていたら・・・
急に気を失って後ろに倒れこんでしまったおきょんクマ
慌てておきょんを抱きかかえると、手足が軽く痙攣を起こしていました。
その後、3〜5秒くらいで何も無かったかの様な表情に戻ったおきょんでしたが
久しぶりに心臓をギュっ!と掴まれた感覚に陥ったおねいちゃんであります。
心臓の状態も軽度という程、軽い状態ではないおきょんではありますが
このところ落ち着いて日々を過ごせていたので、安心しきっていたところの出来事でした。

今までは寝たきりのまりこのお世話や心配が多く
おきょんは「まだ若いから」「まだ大丈夫」という感覚でいましたが
今回、発作を起こして痙攣しているおきょんの姿を見て
おきょんだって若くなんてないし、大丈夫なんかじゃないんだと思いました。
まりこが旅立ってしまった今、急に一人っ子になって極度の寂しがり屋に
なってしまったおきょんだけに、今まで以上にもっともっと
おきょんの心と身体を大切にしてあげなくちゃいけないなと物凄く思いました。

まずは来月に循環器専門の先生に診て頂いて来ようと思います病院
前回の診察から半年経過しているので、おきょんの心臓の状態が
どんな状態なのか?しっかりと診て頂いて来ようと思います。


blog-photo833.jpg
出来るだけ長くこの寝顔を見られる様に、おねいちゃん達も本気で頑張らなくちゃ猫(足)
しっかり守ってあげるからね!おきょんクマ

でも、発作を起こした以外は元気も食欲もガッツリありますので
どうかこの記事を読んでご心配なさらないで下さいねふらふら



クマおまけ〜クマ

blog-photo830.jpg

雨音と近所の工事現場の音と振動に怖がり震え気配を消すおきょんの図。
呼んでも無反応、ご飯も食べたいのに食べない、目も合わせてくれまへん。
何でなんでもかんでも怖いんだろう・・・
ニックネーム miyo at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

今年も酉の市☆

blog-photo818.jpg

昨日は御酉さまの日(二の酉)という事で
毎年恒例、熊手をGetしにおきょんと東京・花畑にある大鷲神社へ行って来ましたかわいい
仕事の合間の昼間にふら〜っと出掛けたので
人もまばらでごった返した混み様ではなかったのでラッキーでしたるんるん
でも、去年は昼間でももっと人が沢山いた様な気がしたんですけどね・・・
熊手の値段も去年より全体にリーズナブルな価格になっている感じもしたし
やはりこの不景気の中熊手を買うという気持ちにもならいのかもですねたらーっ(汗)
とは言え、毎年買い続けている熊手を今年から買わないというのも
何か悪い事が起こるんじゃないか?とか運気が下がるんじゃないか?とか
小心者ならではの発想になってしまうので顔(汗)
とりあえず、去年と同じ感じの熊手を購入して参りましたぴかぴか(新しい)
また1年しっかりと頑張らなくちゃ手(グー)

blog-photo817.jpg
綺麗に作られた熊手が沢山ありました〜。
七福神や鯛や米俵のモチーフが沢山飾られた
色とりどりの熊手を眺めているだけでも何だかパワーを貰えそう四葉

blog-photo820.jpg

おきょんと一緒にお参りもして、家族の健康や病気と闘うワンコさん達が
毎日を穏やかに過ごせる様にと沢山沢山お願いをして来ましたClap
あと、禁煙出来ますようにとか・・・(それは自分の意思の問題だろーあせあせ(飛び散る汗)

それにしても神社やお寺の雰囲気ってとっても落ち着きますねぴかぴか(新しい)
きっとものすごく良い気が流れてるんでしょうね〜。
・・・出来ることなら神社やお寺に住みたいくらいですー。



ヤギお仕事のお知らせですヤギ

昨日をもってオーダーの受付を終了致しました。
お洋服のご注文を頂きました皆様、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
勝手に人気ランキングは、また改めて後日ご紹介させて頂きますね!
(確認メールは本日中にはお送り致します!スミマセンm(_ _)m)
ニックネーム miyo at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

想い出を辿って

blog-photo809.jpg

先日、栃木の那須へおきょんと遊びに行って来ました四葉
とは言っても突然決まった弾丸那須旅行だったので
あまりゆっくりは出来なかったのですが
おきょんと一緒に綺麗な紅葉を眺めながらお散歩して来ました紅葉
父親の実家が栃木なので、子供の頃から那須や日光や鬼怒川へは良く遊びに
行っていたのですが、まりこが僧帽弁閉鎖不全症だと診断されてからは
出先で何かあっては困ると、遠出をしなくなってしまったので
妹分のきょんにとってはあまりお出掛けの想い出はないんですよね。
今回、突然に決まった那須旅行でしたが
久しぶりに那須へきょんと一緒に行けて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

blog-photo901.jpg
まりこが僧帽弁閉鎖不全症と診断された7歳の秋にも那須へ行って
あまりに挫けた私は綺麗な紅葉を背景にまりこの写真を撮りながら号泣して
お土産屋さんで流れていたオルゴールの音を聞いて更に号泣。
周りの人達に呆れられる程のブルーさ加減だったな〜と
このまりこの写真を見るといつも思い出すんですあせあせ(飛び散る汗)


blog-photo806.jpg

↑那須りんどう湖ファミリー牧場☆
ここもまりこと何度も来た場所。
屋内では食事は出来ないのでいつも外でランチしてたな〜とか思いながら
今回もきょんと外でランチ☆でもこの時期の外ランチは寒かったー。


blog-photo808.jpg
りんどう湖のマスコットのらびちゃんときょんの2ショット(笑)
これ、よーく見るとらびちゃんときょんが手を繋いでるんですかわいい

blog-photo802.jpg

ズーム目
後で知ってビックリ〜しかもきょんの顔www!(笑)
(この那須へ行った次の日がトリミングだったので酷い状態でありますたらーっ(汗)


そんなこんなで?那須は寒かったけど
きょんと一緒に色々な風景を楽しみながら「あ〜だったな〜、こうだったな〜」と
まりこと楽しく過ごした事や私がへタレ過ぎた過去を思い出しながら
気持ちを沢山リフレッシュして来れましたるんるん
また時間がある時は、どんどんきょんと一緒にお出掛けしたいなと思います。



少々お仕事のお話しです☆
先程HP上でもお知らせさせて頂きましたが
オーダーの締め切りを11/20(火)いっぱいにさせて頂きたいと思います。
日に日に寒さも厳しくなって来ておりますので
少しでも早くお洋服をお届けさせて頂ける様に私達も
頑張らせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します四葉
また、現在確認メールが届いていない皆様には本日〜明日中には確認メールを
お返しさせて頂こうと思っておりますので、確認メール到着までもう少々
お待ち下さいます様お願い致します。


また時間をみてブログの更新をしたいと思います猫(足)





ニックネーム miyo at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

気弱に磨きがかかったw

blog-photo797.jpg

ちょっと前まで、こんな強気な子が一緒だったから
ちょっと怖くても病院だって何だって頑張れたおきょん。
それがまりこが旅立ってからはオラオラ系の強気な姉にも頼れず
へタレなおねいちゃん達にも頼れず(信頼されていないのか?)
おきょんの気弱さに磨きがかかる日々でございますたらーっ(汗)


ブログ01.jpg
前々から悩まされているアレルギーと3ヶ月前に発症してしまった
アカラス症の治療の為、現在は週に1回の注射と沐浴を
して頂く為病院通いが続いているおきょんクマ
ビビリ加減が酷すぎて心臓の方が心配な今日この頃でもありますバッド(下向き矢印)


気弱さに磨きはかかるは、寂しがり屋加減も加速しまくりで
本当に困ったワンコになりつつあるおきょんではありますが
めでたく9月22日に10歳のお誕生日を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)

blog-photo798.jpg
3度の飯より散歩命のおきょんなので、まずはお散歩へダッシュ(走り出すさま)

blog-photo796.jpg
家に帰ってからは、ささやかなお誕生会をして
おきょん10歳のお祝いをしましたバースデー
アレルギーで普通のケーキは食べさせてあげれなかったけど
出来るだけアレルギーを起こしづらいケーキを
探して探して探しまくって(笑)見つけた馬肉と豆乳のケーキを
ちょっとだけ食べさせてあげました。
本当はケーキを食べさせるのは止めようと思ったんですが
きょんももう今年で10歳なんだな〜と思ったら
たまのたまに位は美味しいもの食べさせてあげたい!と思って・・・
でも、結局のところカイカイになっちゃったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね、おきょん。

頼れるオラオラ姉さんもいなくなっちゃって
おきょんなりに寂しい想いもしているんだろうなーと思うんだけど
来年の11歳のお誕生日もお祝い出来るように
おねいちゃん達と一緒に頑張って行こうね猫(足)



という事で!ここからはお仕事のお話を少し。
先日の新作UPの際お洋服のご注文を下さった皆様ありがとうございました!
明後日あたりから製作に取り掛からせて頂こうと思っております。
冷え込みも厳しくなって参りましたので
少しでも早くお洋服をお届け出来る様に頑張らせて頂きます猫(足)
またオーダーの受付は来週初め頃までお受けさせて頂こうと思っております。
*今週末に改めてお知らせさせて頂きますね。

それと勝手に人気ランキング、楽しみにしてたのに〜と
言われる事が多々ございますふらふら
勝手に人気ランキングくらい発表しなくちゃ!と思いながらも
なかなかブログも書けずにおりましたが
今回はちゃんと発表させて頂こうと思っておりますので!
是非ブログをチェックしてみて下さいねかわいい
ニックネーム miyo at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ご報告

ブログを更新するのは相当ぶりになりますね。
今年の夏に入る前にブログもリニューアルをして
お仕事の事やまりこときょんの事など少しづつでも
更新して行くつもりでいたのですが・・・
状況が変わってしまいましたもので
このままこちらのブログを使わせて頂こうと思います。

KIMG0814ab.jpg


今回のご報告と言いますのは、いつも私達の一番近くで支えてくれて
頸椎の異様を起こす前まではダブルバニラのモデルを
立派に務めてくれていた上のワンコのまりこが
この8月17日に急性腎不全で急死致しました。
ダブルバニラと共にまりこの事を可愛がって下さった皆様
長い事ブログの更新が無かった事でまりこの体調を
ご心配して下さっていた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
重度の心臓病とクッシング症候群、そして頸椎異常でこの2年間は
寝たきりの生活を送っていたまりこですが
体調も安定していて元気いっぱいに毎日を過ごしておりました。
前回の更新後の8月の12日にそれまで食欲旺盛だったまりこが
突然ご飯をいらないと言い出し、お盆休み中病院に通い
治療をして頂いていたのですが容態の改善は見られず
3日間の昏睡状態の末8月17日の夜に眠る様に静かに天に召されました。
今までどんなピンチも持ち前の強さで乗り越えて来てくれたまりこでしたので
正直、今回の事で亡くなってしまうなんて思ってもいなかったので
心の準備をする時間がもっと欲しかった、まりこの意識がある時に
もっと色々な話しをしたかった、もっとまりこにありがとうを伝えたかった
という気持ちが今更ながら後悔という気持ちとして残ってしまっています。
まりこを失ってみて想う事、まりこが側にいてくれていた約13年間
私達家族は本当に本当に幸せだったのだなと思いました。
我が家にとっての初めてワンコがまりこでした。
まりこを迎えた事でダブルバニラが生まれ、沢山のワンコさんや飼い主さん
そして病院の先生方やトリミングサロンのスタッフさん
色々な出逢い、素敵なご縁を繋いでくれたのもまりこでした。
他にもまりこには沢山の大切なものを私達は貰いました。
・・・まりこが旅立ってから1ヶ月半が経ち
私達の気持ちも少しづつ落ち着いて来たものの
まだまだまりこの事を思い出しては立ち止まってしまう自分が事がいます。
でもまりこは、そんな私達の姿は見たくないのだろうな・・・と。
一昨日の4日に四十九日も無事に終わりました。
これからはワンコさん達のお洋服を楽しそうに作っている
私達の姿をまりこに見せられる様に、私達もしっかりと
前を向いて歩いて行きたいと思います。
まりこに貰った大切なダブルバニラを今まで以上に
大事に大事にして行きたいと思います。

最後にまりこにお花をお贈り下さった皆様、心温まるメールを下さった皆様
まりこが旅立つ日にわざわざまりこに逢いに来て下さった雨さん
お電話で元気付けて下さったヒメタローさん
まりこを愛情いっぱいに診て下さった先生方
そして、ダブルバニラと共にまりこを可愛がって下さった皆様
心からありがとうございましたm(_ _)m
まりこは永遠に不滅です。

111116_1358~01ab.jpg


111225_1829~01ab.jpg


KIMG0606ab.jpg


KIMG0616a.jpg


KIMG0048ab.jpg


またね、まりこヤギ
ニックネーム miyo at 02:36| Comment(8) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

03.11の出来事

blog-photo792.jpg
↑トリミングの頻度も少なくなってしまったので
お家でおねぃちゃんにハサミでカットしてもらっているまりこ。
かなりゆるキャラな雰囲気のまりこになっちゃってますが顔(イヒヒ)

今年初頃から埼玉の所沢にある小動物医療センターで
定期的に診察と検査をして頂いているまりこヤギ
3月11日も朝の9:15から検査の予約をしていたので
前日夜から食事抜き(まりこが)翌日の検査に向けて
荷物の準備をしたいた私達だったのですが
それまで何でもなかったまりこだったのに10日の夜から
急に咳をする様になって、その咳が段々酷くなって来てしまったので
こんな調子のまりこを病院に朝から夕方まで預けて良いのかな?
と言う気持ちになってしまって当日の明け方まで
妹と一緒にずっーーーと悩んでたんです。
家から高速使って1時間くらいの所にある病院での検査だし
あまり慣れていない病院だからドタキャンというのも気が引けるし・・・
まるの咳は酷くなるばかりで本犬も苦しそうだし。
悩んで悩んで結局「ドタキャン」する事にした私達。
当日の朝一番に病院へ電話をして状況を話し検査日を延期して貰う事になり
朝一で掛かりつけの病院へまりこを連れて行く事に。
病院へ連れて行ってレントゲンを撮って貰った結果は
心臓の肥大からくる咳というのも考えられるけど
少し前に撮ったレントゲンと比べて心臓の大きさが物凄く変化した
という事でもないと?(結局、気管支炎が原因の咳というのが色濃いとの事)
その時に担当の先生から「何かまるちゃん外傷ありました?」と予想外の質問。
何だろう?と思ったら、どうもまるの肋骨が数箇所(3箇所〜5箇所)
骨折していると言う話を聞きパニックになってしまった。
まりこは寝たきりで自分で動く事は出来ないし
私達だってまりこを抱える時はかなり気を使っているのに
何で骨折なんてするの?という、疑問を抱きながら帰宅。
寝たきりになってから床ずれ防止用のベットを使っているまりこなので
(通気性は良いけど硬い)低反発クッションを使わせようと
近所の寝具屋さん(人用の低反発マットを解体する)へ行こうと
着替えて「じゃ〜、行ってくるね〜」と部屋を出ようとしたら
家がカタカタ・・・といい出した瞬間、今までに経験した事のないくらい
家が揺れだしたので、妹は身体の不自由なまりこを抱えテーブルの下へ
私はきくを片手に抱えて倒れそうなテレビを押さえて様子を見ていたものの
揺れはおさまらないし大きくなる一方。
これはヤバイな〜と思ってテレビを倒してから家族がいるところへ。
テレビやケータイは緊急地震速報の音が鳴りっぱなし
ワンコ達も尋常でない状況を察知してガタガタブルブル震えて
心臓が壊れてしまうんじゃないかと思うくらい心臓がバクバク言って
夜もまともに眠れなってしまったきょん。
あの大震災から4ヶ月経過したけど、あの時の事は一生忘れられないです。

それで、不思議だなーと思った事。
震災の起こった3月11日に所沢の病院へ検査に行く予定だったまりこが
病院の予定をキャンセルした後、酷かった咳が少しづつ落ち着いて来たんです。
「こんなに落ち着くんだったら検査キャンセルしなくても良かったじゃん?」
って思うくらい咳が落ち着いたんです。
きっと所沢の病院へ連れて行っていたら地震の影響で高速は通行止めで使えない
一般道を使って病院へ向かっても物凄い渋滞で
病院まで辿り着けたのか分からないし・・・
まりこを病院まで迎えに行く事は相当難しかったんじゃないか?と思うんです。
そう思うと、まりこが何かを察知していて私達にそうさせたのかなーっ?
て思えちゃうんですよね(笑)
身体が不自由になってから物凄く不安がる様になってしまって
今までの強気なまりこは何処へ行っちゃったのかい?ってくらい
きょんよりも寂しがりやなワンコになっちゃったまりこさんなのです。
3月11日、まりこと離ればなれにならなくて本当に良かった。
きっと離ればなれになってたら生きた心地がしなかっただろうな〜。
・・・何はともあれ良かった。

今日の記事は長ーーーーーーーーーーーーーいですね。
ここまで読んで下さったみなさん、ありがとうございました☆
・・・いい加減ブログ書いてないで仕事しますあせあせ(飛び散る汗)


最後にまりきょんの写真を〜〜〜♪

blog-photo794.jpg

震災後、鹿児島のお友達が心配してくれてお野菜(お友達のお父さん作)や
果物やソーセージをダンボールいっぱい送ってくれたので
沢山のお野菜+きょんで記念撮影(笑)
頂いたお野菜はまりきょんと一緒に美味しく頂きました♪♪


blog-photo781.jpg

自分で動けないまりこだけど、おやつの袋がガサガサいう音には敏感(笑)
こっそりきょんだけにおやつをあげるなんてもってのほか!
動けなくなってしまった分、身体の筋肉も落ちてしまって
細い身体が更に細くなってしまったまりこだけど食欲はハンパないよ〜。
(クッシングの影響もあるんだと思うけど)
寝たきりまりこではありますが、おトイレは自分でさせるようにしてるんです。
お腹を布で覆ってまりこを上から吊る?みたいなバンドをして
(名づけて「おトイレバンド(笑)」)自分でヨロヨロと歩きながら
おトイレするんですよ手(チョキ)


blog-photo795.jpg

クッシング症候群の症状の一つ、多飲多尿。
毎日注射器を使ってまりこの一日の飲水量をはかってます。
クッシングが見つかった頃は一日にお水を300ml〜350mlとか
異常な量を普通に飲んでたかな。
(心臓の治療で利尿剤も飲んでいるから余計なんですけどね)
今はクッシングの症状の脱毛やぽっこりお腹という症状もあるけど
飲水量はかなり落ち着いて来てるかな?と思います。
1kgに対して50mlくらいの飲水量が正常みたいですが
今は一日に90ml〜130mlくらいなので、ほぼ正常な飲水量。
(まりこの体重が2.0kgくらい)
色々な病気を持っていると注意して見ておく事が沢山あって大変だけど
どんな小さな事も見落とさないように観察しておかないとですね。


blog-photo782.jpg

これは凄ーーーいヤングな頃のまりきょん。
自分のハウスに入っていたきょんに挑戦状を叩きつけるかの様に
無理矢理ハウスに進入しちゃたまりこ。
この後、ガウガウバトルが勃発しちゃったのは言うまでもない・・・かな(笑)
*結果はまりこの勝利

ニックネーム miyo at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

近状報告。

まず初めに、いつもの事ながら予定が大きくずれてしまい
お洋服のお届けまでにお時間を頂いてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やっと先週中に全ての皆様へお洋服の納品が完了致しました。
本当にいつもいつもお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

次回の新作UP予定ですが、HPのインフォメーションでも
お伝えさせて頂きましたが今週末頃にはどうにか新しいお洋服を
ご紹介させて頂けるように作業を進めさせて頂いております。
また予定が見越せ次第HPのインフォメーションで
お知らせさせて頂こうと思います。



blog-photo787.jpg

blog-photo788.jpg

そして、ご心配頂いておりましたまりきょん達ヤギクマは元気です四葉
まりこは持病の心臓病・クッシング症候群・頸椎の問題に加え
3月に肋骨が数箇所骨折している事が発覚しました。
半年前から寝たきり生活のまりこなので
何が原因で何箇所も骨折してしまったのか
未だ原因は不明のままなんですけど・・・
でも、毎日しっかりと残さずごはんも食べて
顎でおねいちゃん達を使う元気もあり(笑)
ドッグマッサージの先生に月2回のマッサージをして頂きながら
マイペースに日々を過ごしてくれていまするんるん

きょんは、先日受けたエコー検査と血液検査の結果
持病の僧帽弁閉鎖不全症の症状が少し進行してしまった事がわかり
それまで飲んでいた心臓薬に加え利尿剤も毎日飲む事になってしまいましたが
相変わらず元気にブイブイ言っております。(ブーブーじゃないですよ(笑))

まりこももう直ぐ12歳、きょんも9月に9歳です。
気持ち的には、まだまだ2〜3歳なんですけどねっ
でも日々生活の中で「シニアだなぁ〜」と思う瞬間が
増えて来たのも否めないかな。(寂しい瞬間だけど)
そんなシニアなまりこときょんのペースに私達も歩幅を合わす様に
毎日を大切にまりきょんと過ごして行くことが一番かな、と思っています。
良くお友達が「シニアは可愛いよ〜」っていう言葉の意味が
最近すごくわかる様になって来たかな?顔(イヒヒ)
本当にワンコ達との生活は素晴らしいぴかぴか(新しい)


何だか久しぶりのブログすぎてギコチナ〜イ感じ(自分で違和感(笑))
でも、心配はしないで下さいね!
まりきょんも私達も超ぉゲンキグッド(上向き矢印)ですからね☆


ひとまず簡単な近状報告でした四葉
また合間を見て更新出来るように頑張ります!?←ちょっと不安あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム miyo at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まるきく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする