2013年12月31日

迷子のマルチーズくんの飼い主さんを捜しています。

突然ですが、迷子のマルチーズくんの飼い主さんを探しています。
心当たりのある方、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非ともご協力をお願い致しますヤギ
皆さんのブログやツイッター等で情報を拡散して頂けると嬉しいですパソコン


blog-photo1092.jpg

blog-photo1093.jpg

保護したわんちゃん:マルチーズのオス
保護した日 12月24日
わんちゃんの特徴:水色のリード、白い首輪をつけたまま歩いていた。
保護した場所 代々木公園南口織田競技場わきの坂道


連絡先 SW11 Kitchen  http://sw11.biz
    東京都渋谷区神宮前4-26-27 ルシード神宮前3F
    tel 03-6804-1456
    マルチーズの様子はツイッターで随時更新中
    https://twitter.com/sw11kitchen


一日も早く迷子のマルチーズくんが大好きなお家に帰れますように四葉
ニックネーム miyo at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

想い。



去年の11月からまりこのマッサージをして下さっているyaya先生のブログで
紹介されていた動画に涙が止まらなくなってしまいました。
人の想いには物凄い力があるのだな、と心から感動した。
一連の大震災で被災された方達の力になれるように
私達も出来る限りの協力をしようと改めて想いました。


・・・今日は夕方から計画停電になる予定のまりきょん家。
まりきょん達をフリースでぐるぐる巻きにして
その時間を心豊かに過ごそうと思います。




ニックネーム miyo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

嬉しいお客ちゃま♪

blog-photo439.jpg

だいぶ前のお話になってしまいますがたらーっ(汗)
7月の暑〜い晴れとある日
我が家へ可愛いお客ちゃまリボンが遊びに来てくれました〜ぴかぴか(新しい)
ダブルバニラのネットショップオープンパソコン当初から
ずっーーーーーっとお付き合いさせて頂いている
4マル日記の雨さんと代表・ポコちんヤギ
そして、同じく長いお付き合いをさせて頂いている
ガブママさんとガブちゃんヤギ
遥々こんな田舎の我が家家へ遊びに来て下さって
ヒデキ感激ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)(←完全に死語ですな顔(汗)
雨さんとポコちん、ガブママさんとガブちゃんと
お会いするのは二度目なのですが
一番初めにお会いした時は、自分でも情けないと思う程
全く思った事を話せず、完全に撃沈状態だったのです顔(なに〜)
(実は、私見かけによらず・・・えらい人見知りだったりするのですバッド(下向き矢印)
ですが、今回雨さんとガブママさんとお会いした時は・・・
本領発揮ってヤツで(笑)
酷い緊張もなくたらーっ(汗)いつの間にか手酌でお酒を飲み出す始末でしたあせあせ(飛び散る汗)
緊張気味のポコちんにしつこくチョッカイを出してドン引きされたり?(笑)
大人しくてお人形さんの様なガブちゃんを抱っこさせて貰ったり
何だのかんだのとお話しも弾みグッド(上向き矢印)
とっても〜とっても〜楽しい時間を過ごさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
その時の様子を少々ご紹介させて頂きます黒ハート

blog-photo430.jpg
雨さんのお膝の上で鯛焼き風のお菓子を食べるポコちんハートたち(複数ハート)
食べてるポコちんの姿、メチャメチャ可愛い〜顔(メロメロ)


blog-photo431.jpg
ガブママさんの腕に抱っこされたままウトウト眠い(睡眠)しちゃってるガブちゃん(笑)
確か・・・初めにお会いした時もママのお膝で寝てしまってましたね?
ガブちゃんは緊張MAXになっちゃうと眠くなっちゃうのかな?顔(イヒヒ)


blog-photo432.jpg
うちの娘さん達は礼儀をしらないワンコ達なのでたらーっ(汗)(飼い主が悪い)
サークルを組んでその中に入っていてもらったのですが(笑)
娘さん達がちょっくら外へ出ている間に入れられてしまったポコちんですあせあせ(飛び散る汗)
かなり動揺してるご様子ふらふら
でも、そんな困ったポコちんのお顔も可愛い〜黒ハート

blog-photo433.jpg
ポコちんに続きガブちゃんも(笑)
少しでもママの近くに〜っと思うんでしょうね?
カドラーの枠に座ってるガブちゃん〜、超ぉ〜可愛いもうやだ〜(悲しい顔)

blog-photo434.jpg
うちの娘さん達はというと・・・ずっとワンワンどんっ(衝撃)
煩いったりゃありゃしない顔(汗)
っと、いう事でお膝に載せたみたところ食べ物しか見ておらずファーストフード
それはそれでおねいちゃんは困ったヤギ

で、恒例の集合写真カメラ
まず、はとこ同士のポコちんときょんちゃんクマ

blog-photo437.jpg

次にガブちゃんを間に挟んで3ショットクマヤギヤギ
ちょっとガブちゃんが困ってますねあせあせ(飛び散る汗)
blog-photo438.jpg

で、上一番最初にある4ワンズショットぴかぴか(新しい)
背景がミシンだったり、生地の山だったり・・・
凄い汚いのが丸見えでお恥ずかしいですがあせあせ(飛び散る汗)
記念黒ハートという事でお許しをHello

blog-photo424.jpg
最後にガブさんに頂いた可愛いるんるん可愛いるんるんカラーぴかぴか(新しい)
まるきくの名前まで入っていて〜おねいちゃん感動ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

本当に楽しくて嬉しい一日でしたぴかぴか(新しい)
雨さん、ガブママさん、ありがとうございましたヤギクマ



四葉おまけ〜四葉

実は、昨日発売の愛されペットカットスタイルはさみという
ワンコのカットスタイル雑誌に
まりこさんヤギときょんちゃんクマ
カットモデルとして参加させて頂きましたハートたち(複数ハート)

blog-photo465.jpg


昔から(って言っても5年くらい前からですがあせあせ(飛び散る汗)
カットをお願いしているトリミングサロンさん美容院
カットモデルのお話を頂いたのでするんるん
撮影もカメラサロンさんの事務所でパパッっと行って頂きました。
(心臓の悪いまりこを気遣って撮影を早めに済ませて下さったのですもうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで
掲載されるのはエクステを付けた写真が載るだけかもですー。
っというお話しだったのですが・・・想定外(笑)
以外や以外、きょんちゃんがドーンダッシュ(走り出すさま)と載っておりましたあせあせ(飛び散る汗)


blog-photo463.jpg

・・・カメラマンさんにカメラ・・・こんな表情をしたとは・・・。
正直、おねいちゃんはブルーな気分ですもうやだ〜(悲しい顔)
おねいちゃんがお写真撮る時は何時も白目出して睨むくせにーーー。
カメラが嫌いでカメラ向けるとそっぽ向いちゃうくせにーーー。
どういうちゅろみ?(どういうつもり?です。)たらーっ(汗)
きょんちゃんクマ、おねいちゃん自信なくしちゃうわー顔(汗)
(スミマセン、我が家には只今スキャナーがございませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、画像は写メです(爆)あせあせ(飛び散る汗)


blog-photo464.jpg

で、まりこはんヤギは「仔犬になっちゃいました〜」っというコーナー
へ参加させて頂いておりましたリボン
まりこはんは仔犬カットなので、そのままですなっ(笑)

でも、とっても素敵な経験をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
犬ごころさん美容院芸文社さんカメラありがとうございましたぴかぴか(新しい)















ニックネーム miyo at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

まるきくのひなまちゅり★

blog-photo233.jpg

3日のお雛様の日桜
まるきくさん達とちょっとしたお雛様会?を致しました(笑)
お正月鏡餅に「使うんだ!!」と意気込んで買っておいた
ミニミニお重るんるんがやっと登場できて〜おねいちゃん達は嬉しいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と、いう事でご馳走を頂く前にお雛様と一緒に記念撮影をしましょうカメラ
P'sさんにお願いして作って頂いた「お雛様の被り物」を被ってグッド(上向き矢印)
・・・着物じゃなくてお洋服を着ている所が、ちょっとねぇバッド(下向き矢印)
でも、お洋服屋さんの娘さん達だから良いかな?ふらふら
(って、ただ着物をクローゼットから引っ張り出して来るのが
面倒なだけだったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog-photo232.jpg

いつもまるきくさん達を可愛がってくれている
お友達の彩ちゃんリボンからプレゼントプレゼントしてもらった
ミッキーとミニーちゃんのお雛様と一緒にカメラ
このお雛様〜丸い形のお雛様で凄い可愛いんですよ〜〜〜黒ハート
ただ・・・被り物をあまり被りなれてないだけに
ぶっちょう面なまるヤギきくクマさん達なのですたらーっ(汗)
可愛い被り物でなかなか似合ってると思うんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)


blog-photo231.jpg

写真撮影カメラの後はお楽しみのご馳走タイム〜ぴかぴか(新しい)
お正月に使えなかったお重に(←かなりしつこいたらーっ(汗)
まるきくさん達の好物を盛り付けてみましたエサ
お米が好きなまるきくさんの為に、細かく刻んだお野菜をまぶして
まるきくさん用「ちらし寿司〜ハートたち(複数ハート)
なかなか綺麗に出来上がりましたGood
まるきくさん達もお気に召してくれた様で
一生懸命ムシャムシャと食べてくれました顔(汗)


そして、お仕事のお話しへ変わりますが
先ほどHPパソコンのTOPを更新(プレビュー)致しましたあせあせ(飛び散る汗)
本当は4日の日付けのうちにプレビューしょうと思っていたのですが
何だのかんだのと悩んでいるうちに
日付けが5日になってしまいましたふらふら
PC作業の方は3割り方の進み具合なのですが・・・
どうにか6日の夜花火には新作のお洋服を
ご紹介出来たらなと思っております顔(汗)
どうにかこうにか頑張りたいと思っておりますので
お時間がございましたら是非チェックしにいらして下さいね四葉
今回の新作は全て春物桜なお洋服になっておりますリボン



四葉おまけ〜四葉

本日(正確には昨日になりますがあせあせ(飛び散る汗))のまるきくさん達のお写真を猫(足)

blog-photo236.jpg

おねいちゃんがもくもくとお仕事していると
まりこヤギさんがたちの悪いオバサンの様な態度で
おねいちゃんの足を「チョイ、チョイ猫(足)」とするのです顔(汗)
それが、かなりしつこいのなんのってバッド(下向き矢印)
おねいちゃんもお仕事をしなくてはいけないので
そういう時は裁断の台の上にまりこヤギを乗せてしまいます。
・・・その方が静かでお仕事が進むんです顔(イヒヒ)
(でも、かなりお邪魔さんなんですけどね〜ヤギ

その点、きょんちゃんクマは一人で大人しく
寝ていてくれるのでかなり楽ちんなんですカメ
(物質しなければなんですがねあせあせ(飛び散る汗)

blog-photo237.jpg



四葉おまけA〜四葉

blog-photo233.jpg

この間、どーーーーしても欲しいーーーーーっexclamation×2
と衝動的に買いに行ってしまったPAPABUBBLEのキャンディハートたち(複数ハート)
以前TVでここのキャンディの事を紹介していたのを見て
「欲しい!欲しい!!」とムズムズしていたのですが・・・
お友達のブログでここのキャンディを紹介していたのを見て〜
「我慢ならぬーーーあせあせ(飛び散る汗)」っと、買いに行ってしまいました(笑)
マキには「あんたもスキだね〜顔(汗)」っと呆れられ
ちょっと肩身の狭〜い空気が漂っておりましたが
どうにか購入して参りましたぴかぴか(新しい)

blog-photo234.jpg

丁度週末という事もあってなのか?
行った時間が悪かったのか?
人がわんさか沢山〜で、品物は少な〜〜〜でちょっとブルーもうやだ〜(悲しい顔)
・・・なんて、欲ばかりかいてもダメですね(笑)
でも、どうしても欲しかったキャンディが買えて嬉しいexclamation
しかも、凄〜い可愛いしぴかぴか(新しい)美味しいし〜ぴかぴか(新しい)
間違いない!(笑)














ニックネーム miyo at 04:25| Comment(3) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ご心配をおかけしました〜!

blog-photo218.jpg
雪が降った日に雪を拾ってきて作った力作(笑)


皆様〜、大変ご心配をおかけ致しましてスミマセンでしたたらーっ(汗)
新年早々にとんでもない風邪を引いてしまった事から
1月〜2月もその風邪を引きずってしまい
長い間体調が良くならずで、とってもしんどかったですもうやだ〜(悲しい顔)
お陰でお洋服の納品が遅れてしまったりと、皆様には大変
ご迷惑をおかけしてしまいました、本当にスミマセンでしたexclamation
やっと悩まされていた体調も良くなりまして
現在は私達も、まりこヤギ&きくらクマも元気にしておりまするんるん
1月初めからブログも全然書いていなかったので・・・
「どうしたものか?」と心配してメールメールを下さった皆様
美味しい食物(←食物ってぇ〜たらーっ(汗))を贈って下さった皆様
本当に本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな皆様の暖かいお気持ちがとっても嬉しかったです黒ハート
これからは「自己管理をしっかりと」を目標に頑張りたいと思いますパンチ
・・・なんて言っておいて、風邪ひいちゃうんですけどね顔(汗)


そして、まりこさんヤギ&きくらさんクマも元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)
1月〜2月は私達の体調不良のお陰でお正月も鏡餅
全くお正月らしい事もしてもらえずで、可哀想なまるきくさん達でしたが
無理矢理「〜記念日」とか言って、まるきくさん達と遊んでみたりしてあせあせ(飛び散る汗)
そんな意味の分からない?記念日でもパチパチカメラお写真を撮ってみました(笑)

blog-photo225.jpg

blog-photo226.jpg

あまり降らない雪雪が降った日、何か嬉しくて
まるきくさん達に暖かい格好をさせてニットキャップを被せて
「雪雪記念日」としてパチリカメラ
まるきくさん達はかなり迷惑そうでしたが
童心の心を持つおばちゃん達(おねいちゃん達)に
呆れ顔で付き合ってくれました〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)

blog-photo221.jpg
やっぱお家の中が一番あったかくて良いよね〜、まりこさんヤギ




blog-photo222.jpg

blog-photo223.jpg

これは2月14日のバレンタインにまるきくへおねいちゃん達から
「大好き黒ハートゴハン」←ちょっとキモイたらーっ(汗)
いつもドタバタダッシュ(走り出すさま)していて、あまり構ってあげられない
まるきくさん達への「ちょっとした償い記念日」(笑)
で、またまたお写真パチリ〜カメラ
まるきくさん達もご機嫌ハートたち(複数ハート)でゴハンエサを完食してくれました顔(イヒヒ)
注:きょんちゃんクマはおデブりんなので
きょんちゃんのゴハンのハートは小さめなんです(笑)
一応、気持ちダイエットという事で手(チョキ)


blog-photo219.jpg
このお写真は「まりこさんヤギオモラシ記念日」(笑)
って、この時初めておもらしした訳ではないのですが顔(汗)
いつもこういう役はきょんちゃんだったりするのですが
たまたま「まりこ」がトイレではない所でおもらししている現場を
目撃してしまったのです、しかも平然とした顔でバッド(下向き矢印)
なので、証拠写真としてパチリカメラ
ってか、今までおもらしを発見すると「こら〜パンチきくぅ〜〜〜!」
っと、きょんちゃんを犯人だと思っていたけれど・・・
犯人はきょんちゃんヤギだけではないなっーーふらふら
ガックリだよ〜おねいちゃんは〜バッド(下向き矢印)


ちょっと前、面白がって撮っていたカメラお写真を少々〜。

blog-photo227.jpg


blog-photo228.jpg
結構、パンダさんも都合良くまりこさんに使われちゃってます顔(イヒヒ)


っと、お話しは変わりまして〜。
現在黙々と新作UPの準備をしておりますぴかぴか(新しい)
先日HPパソコンのTOPページでもお知らせさせて頂きましたが
UP日程は5日〜7日頃になってしまうかな?と思いますあせあせ(飛び散る汗)
予定よりも遅れてしまいましたが・・・
少しでも早く皆様に新しいお洋服をご紹介出来るように
頑張りたいと思いますので〜、どうぞ宜しくお願い致します四葉



かわいいおまけ〜かわいい
blog-photo224.jpg
腕の良い大工さんに特注で作ってもらった
私達の大事な〜大事な〜裁断台ぴかぴか(新しい)
以前使っていた台より、メチャメチャ使いやすくてグッド(上向き矢印)
かなりお気に入りのお仕事道具なんですわーい(嬉しい顔)
表面もコルクが張ってあって、マチ針を打ってもO.KなんですよGood


かわいいおまけ〜Aかわいい
blog-photo230.jpg
ちょっと仲の悪いまるきくさん達なので、お仕事中はサークルを出して
交互にサークルに入って貰うようにしているんですあせあせ(飛び散る汗)
(その方が、お仕事に集中できるので顔(汗)
で、サークルの中にきょんちゃんが入っている時の図・・・(笑)
目撃した時、言葉を失うくらいなショッキングな絵だったのでどんっ(衝撃)
これもまた記念撮影カメラ・・・凄くないですか?(爆)


今日はお雛様でしたね〜桜
まるきくさん達とちょっとしたお雛様会?(笑)をしましたるんるん
その模様はまた明日書かせてもらいます〜わーい(嬉しい顔)



















ニックネーム miyo at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ありえな〜い・・・。

皆様、大変遅くなってしまいましたが・・・。
新年あけましておめでとうございます鏡餅
今年も一年、まるヤギきくクマ共々どうぞ宜しくお願い致しますexclamation

昨年末まで年内納品のお洋服をバタバタと縫い縫いし・・・
出来ることならここまで納品したい!という目標までは
少〜しとどかなかったのですがたらーっ(汗)(スミマセンふらふら
「絶対ここまでは!」という所までの納品の目処は立ち
私達もほんの気持ちの年越し準備を・・・致しましたあせあせ(飛び散る汗)
っと、言っても少〜しのお掃除ぴかぴか(新しい)程度なのですが(笑)

で、まるきくさん達の晴れ着も全く手付かず状態だったので
以前買っておいたちりめん生地を引っ張り出して
大晦日の晩にアホ面で晴れ着2着を縫い縫いしておりましたたらーっ(汗)
しかも、ミシンを踏みながらの年越し・・・。
今まで十数年お仕事でミシンを踏んで来ましたが
ミシンを踏みながら年を越したのは初めてだったので
ちょっと自分達でも可笑しくなってしまいました(爆)

blog-photo205.jpg

で、晴れ着縫い縫い中の年越しだったので・・・
未完成の晴れ着をまるきくさん達に着させて
とりあえず年越しのお写真をパチリカメラ
良く見ると背中の帯(リボン)が付いてないんです(爆)
でも、まぁ雰囲気だけでも良いかな〜っとあせあせ(飛び散る汗)


blog-photo204.jpg

1日の昼間にまるきくさん達と今年初のお散歩へ出かけて
「今年も1年頑張ろうねー(長音記号1)まるきくハートたち(複数ハート)
な〜んて呑気な事を言っていたら・・・。

気持ちが緩んだのか?日頃の行いが悪いのか・・・?
バチが当たったのか??
姉妹揃って強烈な風邪を引いてしまい注射
今日まで「これでもか!」というくらい寝込んでおりましたがく〜(落胆した顔)
(そこそこ調子も良くなったので今日の午後あたりから
少ずつ動きはじめたところなのです〜たらーっ(汗)
40℃近くまで熱を出し、咳のしすぎで腹筋は痛いわ・・・
関節はガチガチー(長音記号1)で痛いわ・・・キョエーあせあせ(飛び散る汗)
薬をくすり飲んでも、なかなか思うように熱が下がらずでバッド(下向き矢印)
・・・「まるきく達と楽しいお正月を過ごすんだexclamation」っと
意気込んでいたお正月休みも今日で終わり・・・顔(なに〜)
本当に笑うに笑えないくらいお気の毒な
お正月休みだったのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

blog-photo202.jpg
ここ数日、姉妹揃ってお世話になっていた4点セット。
もうこんな強烈な風邪は二度と引きたくありません顔(え〜ん)
皆さんもどうぞお風邪には気をつけて下さいね注射


で・・・そんなおねいちゃん達が寝込んでしまった為
お散歩にも連れて行って貰えず、おせち料理鏡餅も作って貰えず
ついでに初詣にも連れて行って貰えなかった
まりこさんヤギときくらさんクマ・・・
仏頂面なのは言うまでもありませんねふらふら
ゴメンネーまるきくバッド(下向き矢印)
この穴埋めは何時か必ずするからねーーーあせあせ(飛び散る汗)


明日からボチボチお仕事も開始しなければいけません手(グー)
このお休みにしなくちゃいけなかった事が全く出来なかったのでたらーっ(汗)
少しづつ・・・出来なかった事をやっていかなければいけません。
まだメールのお返事をお返ししていない方も沢山いらっしゃるので
ちょっとづつお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも本当にノロノロで・・・スミマセンふらふら
と、引き続き縫い縫いも全力で頑張らせて頂きますので!
どうぞ宜しくお願い致しますパンチ



四葉おまけ〜四葉

blog-photo203.jpg
かなり脱力系?なまりこヤギさん(笑)


四葉おまけ〜A四葉

blog-photo206.jpg
なんか笑えるきょんちゃん(笑)







ニックネーム miyo at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

酉の市♪

blog-photo146.jpg
毎年11月になると我が家は酉の市へ出かけますグッド(上向き矢印)
丁度去年の今頃は、まりこヤギの心臓病が発覚した頃で
私達も「出来るだけまりこを興奮させない様に・・・」と
思いながら生活をしていた頃だったので
どうしてもまりこを連れて行く気持ちになれなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
まるきく達を連れて行けば、必ず大騒ぎになってしまうのでたらーっ(汗)

今思えば、心臓病が発覚した頃の私達は全てにおいてピリピリしていて
ちょっと異常すぎだったかな?と・・・思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

なので去年の酉の市は、きょんちゃんが代表で一緒に行ってくれたのですがバッド(下向き矢印)
でも、やっぱり熊手を求めに行くのに・・・
まるヤギきくクマさん達が一緒に行ってくれないと・・・
いまいち私達も気分が乗らないしなぁーっとバッド(下向き矢印)
なので、今年は大騒ぎするのを覚悟しつつ
気合を入れてまるきくさんと一緒に酉の市に出掛けてきましたexclamation×2


blog-photo148.jpg
しかし、思った以上まりこさんも大人しくしていてくれたのですふらふら
まりこさんは大体、車で車(セダン)出掛けて目的地に到着すると
車のバックする音に反応し大騒ぎどんっ(衝撃)をするのです。
病院病院でも、公園でも、何でも車車(セダン)で行く先では必ずふらふら
車から降りて少しの間は、ワンワンー(長音記号1)騒ぐのですが
大体は少しづつ落ち着いて、大人しくなってくれるのですが
たまにノリノリ?な時があって、きくと一緒に人を見ては終始
ワンワンー(長音記号1)してしまう時もあるのです・・・顔(え〜ん)
それを私達は「無差別ワンワンー(長音記号1)」と言ってますふらふら
まるきく二人でそれになっちゃうと・・・本当に大変なんですバッド(下向き矢印)

blog-photo147.jpg
きょんちゃんは比較的、大人しくしていてくれる方なのですが
どうも人ごみが怖い様でたらーっ(汗)
お散歩中に「あら〜るんるん」とか言って、知らないオバサンに
手を広げられると(おいでのポーズ?)「キョメ〜〜〜ン黒ハート」っと
大喜びぴかぴか(新しい)して自ら撫でられに行くのですが顔(汗)
人が沢山いる所は、苦手の様なのですクマ


blog-photo149.jpg
まりこさんは出店が気になる様で(笑)
何か食べたそうに、人の事を羨ましげにじとーーーっと見ます目


blog-photo150.jpg
丁度、帰ろうとしていた時に出逢ったマルチーズちゃん四葉
お名前を聞くのを忘れてしまったのですが
とっても大人しくて、可愛いかわいいマルチーズちゃんでした黒ハート
散歩へ行っていても、何処か出かけていても、マルチーズちゃんを
見かけると、ついつい皆お友達気分になってしまう私達ですたらーっ(汗)(笑)
ちょっと図々しいかもですね顔(イヒヒ)


今年は無事まるきくと一緒に酉の市へ行って来れたのでexclamation
私達も精一杯お仕事に力を入れないといけませんねパンチ
沢山の方達のお気持ちにいっぱいいっぱい支えられているからこそ
私達はお仕事に力を注げるのですからexclamation
感謝の気持ちを胸に、精進して行きたいと思います手(グー)
黒ハート黒ハート黒ハートありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート


四葉おまけ〜四葉
blog-photo142.jpg
雨の日にどうしても散歩へ連れて行けexclamation
ときかないきょんちゃんクマ
仕方がないので、完全防備のレインコートを着て連れて行って貰う事に。
ってか、外は台風台風なんですけどぉーーー顔(汗)もしもし?
結局、家家を出てから3分くらいで帰ってきてしまったきょんちゃんクマ
マキが「通りすがりの人達が、凄い不審な眼差しで見ていく」っと。
「こんな台風の時に散歩に連れていくバカが何処にいるかむかっ(怒り)
という眼差しなのか・・・?
それとも、きょんちゃんのこの完全防備姿が不審だったのか?
・・・多分、私の推測ではきょんちゃんのこの姿が不審だったのだと顔(イヒヒ)












ニックネーム miyo at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お久しぶりの更新です〜。

皆様、昨夜の新作UPにお付き合い頂きありがとうございましたexclamation
本当に毎回、毎回、沢山のご注文を頂いて・・・
涙が出るほど嬉しい限りでありますもうやだ〜(悲しい顔)
明日から確認メールを書き書きさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますかわいい

また、まりこヤギの病気をご心配下さった皆様。
その後のご報告も全くせずに本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
まりこヤギの病気発覚からもう5ヵ月が過ぎようとしています。
初めは今すぐにでもどうにかなってしまうのではないかと・・・
毎日、毎日、怯えながら生活をしていましたたらーっ(汗)
昨年末頃は血液検査の数値が定まらず
1月中はまりこと病院病院へ通い
検査、検査、の日々を送っておりました。
やっと2月に入り検査結果も落ち着き
今は毎日のんびりと穏やかに過ごしておりますかわいい
自分達の気持ちも以前に比べると、かなり落ち着きました。
皆さんに色々なお話をお聞きして、色々な事を教えて頂いたお陰で
私達自身の考え方もここ数ヶ月で変わった様な気がします。
温かいお言葉をかけて下さった皆さんには
本当に心から感謝しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
これからもまるきくと一緒にめげずに
病気と精一杯戦って行こうと思ってます。
病気になんて負けるもんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation
って、勢いで頑張りますexclamationexclamation

それと、このmaru&kikuブログ・・・
本当は閉鎖してしまおうかな?と思っていたのですふらふら
お仕事の合間に〜ちょこっと書き書きという事が出来ないんですバッド(下向き矢印)
器用な人ではないので、二つの事を両立出来ないんですあせあせ(飛び散る汗)
それに、お仕事の納期が遅れてしまっている時に
呑気にブログを書く訳にもいかず・・・あせあせ(飛び散る汗)
更新も出来ないのなら・・・この際、閉鎖してしまおうかな?
と思ったり・・・。でも、閉鎖してしまったら・・・
「仕事exclamation」「仕事exclamation」と仕事に集中しすぎて
心が孤独になってしまいそうで・・・それもやっぱり寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
と、考え直して自分が書ける範囲でこれからも続けていこうかな?
と・・・今は思ってます顔(汗)(って、なんていい加減な発想たらーっ(汗)
まるきくの事、自分達の事、色んな事、少しずつ書いて行こうと
思いますので、ダラ〜ダラ〜遊びにきて下さいね顔(イヒヒ)

・・・すんごい文章ばっかりでつまらないので・・・
気を取り直して、今まで撮りだめしておいた
娘さん達のお写真を少々・・・四葉

blog-photo01.jpg
今年の初詣でのまりこさん&きくらさんかわいい
*くさだんごの「だ」が抜けて「くさんご」になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

blog-photo09.jpg
同じくおだんご屋さんの前でキョンちゃん(きくら)ハートたち(複数ハート)

blog-photo04.jpg
お家家でまったりるんるんまるきくヤギ

blog-photo06.jpg
トリミング美容院の帰りがけに一瞬だけお花見〜桜
でも、まりこさんはそんなどころではありません〜顔(汗)

blog-photo07.jpg
キョンちゃんは「だんご派」
一瞬のお花見でしたが、とっても桜が綺麗ぴかぴか(新しい)でしたるんるん

おまけ写真カメラをもう2枚ひらめき
blog-photo05.jpg
・・・。

blog-photo08.jpg
マキが何やら無言で黙々とやってるな〜っと思ったらexclamation
こんな物が完成してました・・・ちょっとウケちゃいました顔(汗)
「作品名・布製キョンちゃん」(爆)









ニックネーム miyo at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

弾丸ディズニーランド!

blog323.jpg
かなり古いお話になりますが、前回の更新直後(めちゃんこ忙しい最中)
こっそりとディズニーランドへ行って参りましたあせあせ(飛び散る汗)
かれこれ10年ぶりくらいのディズニーランドふらふら
遊びに行ったというよりは、目的の物プレゼント買いに行ったという感じですバッド(下向き矢印)
プレゼントを買う為に、高い入場料を払い中へ・・・顔(汗)
目的の物プレゼントを買う為、凄い形相で競歩(笑)
しか〜しexclamation目の前に立ちふさがるキラキラ〜ぴかぴか(新しい)
パレードに行く先を阻まれ撃沈バッド(下向き矢印)
(パレード中は一方通行や通行止めになるのですがく〜(落胆した顔)
仕方なく(っと言いながら、結構楽しんでしまいましたが(笑))
立ち止まりキラキラ〜ぴかぴか(新しい)な綺麗なパレードを鑑賞目
blog322.jpg
やっぱ、あの音とるんるんあの幻想的な雰囲気ぴかぴか(新しい)には飲まれてしまいましたグッド(上向き矢印)

blog325.jpg
そして、目的の物プレゼントを買い、ついでなのでポップコーン(バケツ入り)を
大量に(友達用に)購入し(笑)そそくさと車車(セダン)へ戻り家路家へ。

しかし、またしかし・・・
帰り道、葛西臨海公園の観覧車が綺麗だね〜ぴかぴか(新しい)
blog324.jpg
なんて夢中で写真をパシャパシャカメラとっていたら・・・
曲がらなくてはいけない道を通り過ぎがく〜(落胆した顔)
「あれ?〜あれ〜?」と言っている間に夜のお台場へ到着顔(汗)
何ともドンくさいご一行ふらふら
仕方がないので、夜の台場を一周しお家家へ帰りました(笑)

・・・こうやって文章にすると、私達のやってる事って
かなりアホくさい感じがしますよね・・・(爆)
良く友人にも「あんた達ってちょっと変だよね〜〜〜」とか
言われちゃったりするんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、本人達は満足るんるんなので一件落着グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)
葛西臨海公園の観覧車をバックにまりこさんヤギ
(かなりピンボケで無理やりですけど顔(汗)

blog309.jpg


ヤギちょこっとお知らせヤギ
blog233.jpg
るんるんそして〜、皆さんexclamation365カレンダーご存知ですか??
私も先日お客様に教えて頂いて知ったのですが・・・ぴかぴか(新しい)
ワンちゃん、ネコちゃん・・・と色々な分野があって
例えば、マルチーズだったらマルチーズちゃんのお写真が365枚
集まればカレンダーになる黒ハートという
とっても面白い企画のカレンダーなんでするんるん
(365匹?枚?の写真が集まらないとカレンダーにはなりませんが顔(汗)
面白そうなので、先日うちもまりこもきくらも登録をしてきたのですが
全然マルチーズちゃんに関しては登録数が足りないんですよねバッド(下向き矢印)
どうしても欲しいこの365カレンダーあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのワンちゃんも(マルチーズちゃんじゃなくても)
是非、登録してみて下さいね〜exclamation

かわいい365カレンダーのサイトかわいい
http://www.365calendar.net/


ニックネーム miyo at 09:35| Comment(5) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

絶不調。

前回分の縫い縫いも終わり、G.Wはお出掛けもせず車(セダン)
次の更新準備を頑張るぞぉ〜耳と、思っていたのにぃ・・・
体調不良注射で準備が遅れ気味・・・がく〜(落胆した顔)
こんなハズじゃなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)と物凄く凹みモードバッド(下向き矢印)
まるきくもお出掛け車(セダン)を我慢してくれてるのに・・・
お出掛けも出来ず、更新準備も進まずって・・・悲しすぎです顔(なに〜)
いつもいつも「ここはexclamation」という大事な所でズッコケルバッド(下向き矢印)
・・・日頃の行いが悪いのだろうかっ・・・。
でも、ちょっとづつでも頑張って来週中には新しいお洋服を
UP出来るように・・・と思って・・・ます顔(汗)

blog289.jpg

blog290.jpg

ニックネーム miyo at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

一瞬のお花見・・・。

今日はお花見日和曇りではありませんでしたが・・・
仕事の合間にまるきくヤギを連れて
一瞬だけのお花見桜をして参りました顔(イヒヒ)
最近は・・・と、言うか常にですが・・・
家の家中にこもっている事が多いのであせあせ(飛び散る汗)
気晴らしがてらに、ちょこっと桜を眺めてこようグッド(上向き矢印)
と、言う事で近所のお花桜が咲いている土手へるんるん
ってか・・・桜ではなく桃の花だったんですけどね(笑)
でも、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)でした黒ハート

blog252.jpg
綺麗なピンク色のお花とまりこさんかわいい

blog251.jpg
ちょっと困り顔顔(汗)のきくらさん。

本当はお花桜を眺めながら、ちょこっとご飯でも・・・
と、思っていたのですが・・・。
「座ってご飯を食す」という感じではなかったので顔(汗)
とりあえず、一周して帰って来てしまいました(笑)
家に帰って来てから、まるきくさんヤギ
まるきく用のおべんとを食べさせてあげましたたらーっ(汗)

blog258.jpg
お米が大好きなまるきくの為にばぁばぁが作ってくれた
「まるきくおべんとるんるん」(笑)
おにぎりにクッキーのトッピングが微妙〜顔(汗)

blog259.jpg
でも、本犬達ヤギはおべんとに大興奮ハートたち(複数ハート)
この後、まるきくは美味しそうにおべんとを
ムシャムシャ食べていましたー(長音記号1)黒ハート

そして、おねいちゃん達がお仕事をしていると・・・
外の天気が悪くなってきて・・・風がゴーゴー台風
雨がバシャバシャ・・・雷が雷ピカッーと。
「ちょっと・・・ヤバイんじゃない?」ときくらさんを探すと
マキの足元でガタガタ震えてお座りをしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
「やっぱ・・・ダメか・・・」顔(汗)とマキが
膝の上にきくらを乗せ、お仕事をする羽目に・・・たらーっ(汗)
こうなっちゃうと、きくらさんは何を言ってもダメなので・・・。
諦めてアイロンするにも、ロックをかけに行くのも
きくらさんを持ち歩いてました・・・(笑)
ちょっとしたお荷物だったりします顔(イヒヒ)

blog257.jpg
↑アイロン台の上に乗せられてるきくらさん。

blog260.jpg
そんなきくらを横目にまりこヤギさんは
まったり黒ハートくつろぎモードかわいい

るんるん本日のおまけるんるん
blog253.jpg
何か・・・笑える格好のまりこさん(笑)










ニックネーム miyo at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ダウン。

先週中頃から体調を崩してしまい病院
とうとう寝込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
絶対、寝込まないぞぉ〜手(グー)と気合だけは入っていたのですが
歯痛に頭痛に重度の肩こり+ちょい風邪で、すっかり参ってしまい顔(なに〜)
2〜3日PCパソコンも触れず、まるきくとも遊んでやれず・・・
一人苦しみ寝込んでおりました注射
週末は週末で、寝込んだ分の仕事が山盛り〜〜〜がく〜(落胆した顔)
と、いう事で週末はアホ面こいてガーガッーとミシンを踏んでおりました顔(泣)
お洋服の製作も、もうそろそろ終盤か?
という所までどうにか辿り着きそうですグッド(上向き矢印)
なので、今週からは次回更新の準備もボチボチ〜っとして
いこういかな?と思っておりますハートたち(複数ハート)
・・・まだ、構成をねりねり中なのですが・・・
ちょっと面白い事(全然面白くないかもですが顔(汗))を
してみようかな?と思ってます。
(思っているだけで、実行しないかもしれませんが(笑))
気合を入れて〜手(グー)ラストスパートexclamation
がんばりますぅ〜〜〜パンチ

*まだ、お洋服がお手元に届いていない皆様〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もうちょこっとだけお持ちくださいね!

blog205.jpg
いつも持ち歩いているChiquitaのバッグカバン(マキの)
この中には、まるきくグッズがいっぱい詰まってるんですあせあせ(飛び散る汗)
ってか、そんな物必要かいな?という物まで沢山入っていて・・・
「??」と思う事も多々。が、本人は完璧な中身に満足の様です顔(汗)

blog198.jpg
先日、あまりの可愛さにまるきく用のランチマットをゲッチュ〜るんるん

blog204.jpg
去年、お花見に行った時の「お花見まるきく」
早く暖かくならないかな〜ふらふら

blog201.jpg
ビール片手に桜お花見がしたい〜かわいい

blog203.jpg
全然関係ありませんが、まるの耳を広げて前側に倒してみたら・・・
まるヤギじゃないみたいで、面白い〜〜〜顔(イヒヒ)
うちら曰く「きく耳まりこ」呼んでます(笑)




ニックネーム miyo at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

気分転換?

やっと、mail to作業も落ち着き先週末から縫い縫い期間に入っております黒ハート
縫い縫い期間に入ってしまうと、「まるきくお散歩ぴかぴか(新しい)」の量が極端に
減ってしまうので、昨日はお仕事場へ入る前に気分転換も兼ねて
ちょっくらホームセンターへお買い物へ行って参りましたるんるん
なかなかワンコ犬(笑)も一緒に入れるお店がない中での
ワンコO.Kのホームセンターへ(笑)
ペット専用カートへまるきくを乗せ、店内をグルグル〜〜〜わーい(嬉しい顔)
まるヤギは意外と楽しんでいる様なのですがグッド(上向き矢印)

blog153.jpg
きくは・・・「早く外に出ようよぉ〜たらーっ(汗)」「ここ、こわいんだけどぉ〜バッド(下向き矢印)
と言わんばかりのビビリ顔・・・がく〜(落胆した顔)
家じゃ〜威張りまくって天下取ってるくせにぃ〜〜〜exclamation
何故にそんなにへタレなのかい・・・おきくさん顔(汗)

blog154.jpg
気分転換というより、きくにとっては「イジメがく〜(落胆した顔)」の様であるたらーっ(汗)

かわいい今日のまるきくさんかわいい
blog151.jpg
かなりお顔の毛がモハモハ〜してきちゃいました・・・。
明日は朝晴れから大好き〜揺れるハートなトリミング美容院です〜。
(正確に言うと、大嫌いなトリミング(笑))
明日は綺麗〜ぴかぴか(新しい)綺麗〜ぴかぴか(新しい)なまるきくに変身するぞぉかわいい

ついでにもう1枚るんるん
きくさんの最近ブームの居場所(笑)
テーブルの下のモノとモノの間で、ハマるのがブームの様ですわーい(嬉しい顔)
・・・落ち着くのかな?顔(汗)
blog144.jpg
*私、テーブルの下にモノを突っ込めるのが好きなんですたらーっ(汗)
マキ曰く「おつこめ様」と言うわーい(嬉しい顔)





ニックネーム miyo at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

KUROMI♪

blog149.jpg
↑最近、私達がハマっているKUROMI(笑)ぴかぴか(新しい)
マイメロディーの悪役バージョンだったりするKUROMIるんるん
ちょっと小憎らしい表情がストライク〜野球
で、キラキラボールペンにくっついていたKUROMIのモチーフを
取り外し、まるきく用のネックレスにリメイクしちゃいましたるんるん
blog150.jpg
まるきくに何かプレゼント買ってあげたいな〜グッド(上向き矢印)と思って
・・・色々ワンコグッズホネのお店を探したりしるのですが
なかなかコレexclamationと言った物が見つからなくて・・・たらーっ(汗)
結局、自分達で勝手に作ってしまう事の方が多いのです顔(汗)
最近ではクレイシルバーにハマッていてかわいい
まるきく用の迷子札(まず、迷子になる事はないと思いますが(笑))
を作ってあげたりしていますハートたち(複数ハート)

今日のまるさんきくさんのお写真をかわいい
blog145.jpg
とりあえず、てまえみそ(笑)仲良しのふりをするお二人顔(汗)
意外と・・・日向ぼっこ晴れをする時は仲良しなんです顔(イヒヒ)

blog146.jpg
まるさんお昼寝中眠い(睡眠)こっそり覗いちゃったらまるさんヤギご機嫌斜めがく〜(落胆した顔)

blog148.jpg
日向ぼっこ大好き黒ハートきくさん。のびのび〜大あくびかわいい

blog147.jpg
↑マキさん管理のまるきくおやつホネ
きくは常にこの場所をウロウロ・・・ウロウロしていて
通りがかりのまるをカジったりむかっ(怒り)しています(笑)
・・・まるヤギにおやつホネを取られると思うようです顔(汗)
ってか、ジャンプしたって棚には届かないってば・・・きくさんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム miyo at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

酉の市♪

blog75.jpg
昨日は毎年恒例の酉の市へまるきくと行ってまいりましたグッド(上向き矢印)
親の仕事柄、子供の頃から酉の市へは連れて行かれていたので・・・
私達も数年前から熊手クマを買い、毎年少しづつ大きくしているんですぴかぴか(新しい)
また1年頑張って来年も少〜し大きい熊手に出来たら良いな〜わーい(嬉しい顔)
っと、思ってますグッド(上向き矢印)頑張るぞぉ〜手(グー)


そして〜!新作お洋服も明日あたりにはUPするぞぉ〜手(グー)
と意気込み、昨日&今日と写真撮影をしてみましたるんるん
まるきくもヤギ意外と頑張ってくれたのでexclamation&question
すんなり写真撮影は終了致しました時計
残すはPC作業のみなのですが・・・これがなかなか苦戦する難所なのですもうやだ〜(悲しい顔)
が、明日の夜にはUP出来るように頑張りたいと思いますっパンチ

blog77.jpg
なんだか・・・これ変じゃない??むかっ(怒り)

blog78.jpg
頭がポカポカしてあったかいわねウサギ

blog76.jpg
今なら・・・寝られるわっ眠い(睡眠)

blog80.jpg
きくもいっぱい頑張ったよぉ〜ひらめき

blog79.jpg
最後にキメポーズ手(チョキ)






ニックネーム miyo at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | miyo&maki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする